中南米のひまじん。

不登校→大学院→青年海外協力隊→パナマ=ひまじん。スペイン語勉強中。そんな暇でしょうがないひまじんが、意識高いフリしてなんかする。

人は見かけによらない、こと

このまえ映画を見ました。

ジャックと豆の木をリメイクしたようなやつ

初めての3Dデビューでした。

 

思ってた以上に迫力があって面白かった。

日本語吹き替え版だったんだけど

まぁいい感じ。

 

 

すごい巨人が攻めてきて大迫力のシーンで巨人が叫んだりしてんだけど

 

 

いけー!!

とか

ぶったおせー

とか

せめろー

とか

いう中で

 

きばりやー

とか

人間の抵抗に負けたやつが

なんでやねん

とか

ちょこちょこ大阪弁が入ってきて。

そのたびに気が抜けてしまう。

 

いや、

いいんだけどね。巨人だからって関西弁話しちゃだめってわけじゃないんだけど

なんか笑ってしまった。

 

超ど迫力のシーンでふにゃっとした関西弁はどうなんでしょう。

 

 

ま、見かけじゃ判断しちゃだめです。

 

 

 

僕が働いている喫茶店兼、和食屋兼、映画館

のブラジルという店で

 

電話が鳴りました。

 

 

はい、お電話ありがとうございます。ブラジルです

 

あのぉ、そこではブラジル人は働いていますか?

 

え、あ、いやブラジル人は働いてはいないですね。ハイ

 

そうですか。じゃあ名前だけなんですね。

 

え。あぁまぁそういうことですね。

 

じゃあいいです。

ガチャ

 

 

名前だけで判断しちゃまずいよね。

 

 

それじゃあ

餃子の王将にも王様はいないし

吉野家は全員の名字が吉野じゃないし家族でもないでしょう。

松屋もしかり。

 

 

 

僕のルームシェアの相手の名前は

平良諒

 

というのですが

 

どこで、名字をきるかわかります?

 

どこまでが名前で名字かわかります?

 

ちなみに「たいらりょう」といいます。

 

これもまたややこしい名前で

「たいら」って一文字で平とも読めるし

「りょう」にしたって良でもいいし諒でもいいし

 

もーめんどくさいよね。

 

 

ちなみに彼は名前、本人ともにめんどくさいヤツってのは間違いないですが。

 

 

 

今日映画館で受付してたら

 

キレーな人が

障害者手帳を出してきた。

 

あまりに不思議で

頭が現状を理解できんかった。

 

普通に話すし変わったところもないし。

 

 

失礼だけど、そうは見えなかった。

 

人の借りてきたのかなぁとかも思ったけど

そんなことするような人にも見えないし

 

なんだか不思議でした。

 

 

 

よくヒッチハイクで言われるのは

 

君は悪いことをしなさそうだからねぇ

 

 

 

うーんなるほど

自分じゃよくわからんがそう見えるのかもしれん

 

 

でも

 

ブルーハーツも歌ってます

 

生まれたところや皮膚や目の色で

いったいこの僕の何がわかるのだろう

 

 

そのとおりだよね。