中南米のひまじん。

不登校→大学院→青年海外協力隊→パナマ=ひまじん。スペイン語勉強中。そんな暇でしょうがないひまじんが、意識高いフリしてなんかする。

「気持ちの良い秋空の下、僕はデカビタを飲んで吐きそうになること」のコト

こんにちは。

(今日はもうブログでもなんでもなく、気分転換のストレス発散です)

 

いやぁ、もう10月も終わりですね。

えぇ、10月の終わりですね。

はい。10月、終わりですね。

ん?10がつ?なんかあったような。。。

とても重要なこと・・・

 

えぇ、そうです。

そうですとも!

修士論文の締め切りですよはい!!

 

できてるかって?

できてるわけないでしょー!

 

できそうかって?

そうならブログなんて書いてないわー!

 

だいたいね、一ヶ月くらいで書けって言うのが無理な話なんですよ!!

むにゃむにゃ・・・・・!

 

というかね、さっき自分のブログを読んでたら

だいたい一ヶ月前に音楽を紹介してて

 

あ、やっぱりいい曲紹介してんじゃん

やるやん自分。

ふんふん。

って聞いてたら、

ん?一ヶ月前?んん?

 

修論早くやらんかーい!

 

ってね。

思うわけですよ。

 

というかまぁ、この時の

ブログ見返している自分とか

そもそもこうやってブログ書いている段階で

あほなんですけど

それはさておきおいといて。

 

 

最近思う修士あるあるなんですが

 

あの1年目からちゃんとやっとけよ!

って去年の今頃上の代の人らに言われてたのですが

 

あのね、修士1年目って何やっても

教授からOKもらえない気がするんだよね。

 

むしろ同じ内容でもM2になって出したら

「これでいこう」とか言われる気もする。

 

いや、わかるんですよ。

時間というどうしようもないものがあるのは。

 

でもなんかこう、今思えばm1の時の頑張りって

とくにm2になってからあんまり活きていないのでは。。。。ってね

(もちろん修論執筆という点に関して、ですよ。

というかかなりメンタル弱ってるのでただの泣き言です。)

 

ま、いいや。

 

昔から言っているように

僕は人の前で頑張るのが大嫌いです。

しょうもない理由だけど恥ずかしいし、

格好悪いとも思っている。

 

いいですか。頑張ることではなく、人の前で頑張ることですからね。

お間違いなく。そして僕個人がそう感じるだけですからね。

 

だから必然的に僕は夜から朝にかけて

こそこそと作業をするのです。

 

こういう時にあぁ、小学校(不登校)時代から培った

夜型の生活が活きてくるなぁと実感。

 

あ、関係ないけど

学校行っていない人や引きこもりが

夜型になるのは

なんだかんだ言って自分に引け目を感じているからなんだと思うんだよね。

 

親に会ったり、人に会うと自分がすごく情けなくなるから。

だから会わないようにするために

人が寝ている夜に行動する。

 

きっと引きこもりの人でも

世界が夜型の人間だったら朝日とともに起きると思うよ。

これ、僕の持論。

 

ま、それはどうでもいいか。

 

 

そんなこんなで

僕はここ2週間くらい

太陽が沈んだら起きて院生室でこそこそして

朝日が見えてきたらお家に帰って寝るという

タイヨウのうた」の女の子みたいな生活してます。

 

 

最近思うのがユーチューブとか2ちゃんの魔力ね。

何あの

ちょ、・・ちょっとくらい・・・いい・・よね・・?

って気分で覗いたら

軽く2時間は持って行かれる。

 

あれ、僕のパソコンの前だけむちゃくちゃ弱い重力になって

かの有名な特殊相対性理論が発動しているのかっつってね。

 

まぁ、それはおいといて

ユーチューブの関連動画のシステムを開発した人は

ホント尊敬します。

だって、見ちゃうじゃん!

 

そもそもそのジャンルが興味ある人がそれを見てるのに

それに関係するもの(たまに全然違う球種を投げてくるけど)

なんて興味あるに決まってるじゃないですか。

ポチッとするに決まってるじゃん!

もはやワンクリック詐欺です。

 

 

そんな僕がさすがに焦って昨日の太陽が沈んでから

今までこそこそパソコン打って

そのままバイトにでて

ようやくひと段落ということで

 

気持ちよく秋空のした久しぶりの日光浴びて

これからまだまだ頑張るぞってデカビタのんだら

吐きそうになったよ。