中南米のひまじん。

不登校→大学院→青年海外協力隊→パナマ=ひまじん。スペイン語勉強中。そんな暇でしょうがないひまじんが、意識高いフリしてなんかする。

「ひまじんが本気でコーヒーをつくってみたらどうなるか」のこと 収穫編

はいということでね。 

 コーヒーを作るために農場に来ましたわけでございます。

 

えぇ。何で来たんだろう。と思ってしまったのはここだけの話。

 

ま、じゃあさっそくみてみましょ。

グーグル先生が2秒で教えてくれることを

だらだらと書いてくよっ!

だってひまなんだもん!

意識高いフリ系ひまじんなんだもん!

 

 

 

f:id:tokotokok-k:20190122113838j:plain

 

郷に入れば郷に従え。

チュルコ(だったような)と呼ばれるこのカゴを使いながら

コーヒーの種子を集めて行くのですよ!

 

 

f:id:tokotokok-k:20190122112148j:plain

 

はい出ました!

 

コーヒー豆って〜・・・

コーヒチェリーってじつは〜・・・

 

みたいなことを鼻高らかに語ってる意識高い君!

 

摘め!貴様も詰んでみるがいい!!

 

f:id:tokotokok-k:20190122114230j:plain

 

こんな感じでちょこんとつまんで

 

もぎっ!!

f:id:tokotokok-k:20190122114235j:plain

 

 

これもん。

こうやって一粒一粒日々の感謝を込めて

ただひたすらにネテロ会長のように淡々と摘むのだ。

 

はっはっは!

なんだ!簡単じゃないかコーヒーを摘むのは!!

はっはっは!!

 

・・・

・・・・

・・・・・

・・・・・・

 

f:id:tokotokok-k:20190122112141j:plain

 

おい。全然たまらんぞ。

 

しかもなんだ。おい。

間違えちゃって芋収穫しちゃったよー!てへ。

 

 

いや、これじゃ日が暮れる。

 

そしてたどり着いた新境地。

 

 

f:id:tokotokok-k:20190122114316j:plain

ぐわーー

 

f:id:tokotokok-k:20190122114318j:plain

 

もぎゅっ!!

 

 

。。。

ブッチブチブチーーー!!!

 

 

 

f:id:tokotokok-k:20190122114329j:plain

 

これもん。

 

日々の感謝?しらんっ!!

 

早く飲みたいんじゃ!!

 

f:id:tokotokok-k:20190122113828j:plain

 

むふふふ。

だいぶ溜まって来たぞ。はっはっは。

よゆうよゆう!!

 

 

f:id:tokotokok-k:20190122110107j:plain

 

 

・・・・

いや、ギッチギチやん。どゆこと。

。。。あれかな。精神と時の部屋にでも行ってたのかな?

 

 

 

 

。。。

。。

 

ということでね。こうやって

f:id:tokotokok-k:20190122120842j:plain

 

みんなで(人が)

集めたコーヒーチェリーを

(こっそり)いただいて

自分の分のコーヒーを(カサ増しして)

無事収穫完了!!

 

 

さぁ、これから本当に一杯のコーヒーができるのだろうか。。。

 

早くももう満足してる節はあるが、

できるとこまでやってみよう。

だって暇なんだもん。

 

 

余談だけど

 

f:id:tokotokok-k:20190122120056j:plain

 

こうやってチェリーを食べると

見覚えのある種が出てくるよ!!

こいつが後々、みんなが知ってるコーヒー豆になるんだよ!!

緑だよっ!

食べると甘いよ!

 

さらにだけど

 

f:id:tokotokok-k:20190122120133j:plain

コーヒーの実にも種類があって

黒いのもあるよ!

中には同じように種が入ってるけど

めっちゃ甘いよ!

コーヒーチェリーっていうより

コーヒーベリーだったよ!!

今回はどっちも収穫してブレンドにすることにしたよ!!

 

うん。

 

あー

今日も意識高かった、と。