中南米のひまじん。

不登校→大学院→青年海外協力隊→パナマ=ひまじん。スペイン語勉強中。そんな暇でしょうがないひまじんが、意識高いフリしてなんかする。

「ひまじんが本気でチョコレートをつくってみたらどうなるか」その2

はいこんにちは。

意識高いフリ系ひまじんです

すべての始まりは

これ。

tokotokok-k.hatenablog.jp

 

そして

前回踏み入れてしまった

地獄。。

カカオ収穫からのチョコレート作り。

 

tokotokok-k.hatenablog.jp

 

 

さぁ、ということで

今日も元気に暇を潰していきましょう。

 

あ、もちろん。今回使用する写真も

僕がばっちし写ってます。

もし苦手な方は目に唐辛子でも入れてから

みてください。

 

いきますよ。

ーーーーーーーーーーーー

 

デレン!デッデッデッデーンデレレン!(BGM)

前回までのあらすじを説明しようっ!!

暇でしょうがなかった青年キクチはひょんな事からカカオに出会う!

カカオが言うには

実はこの青年キクチはかのホンワカパッパー人の生まれ変わりで

世界征服を企む暇人と戦う運命にあるのであった!

今ここに

なんでかよくわからないけど

チョコレートを作らなくてはならない使命を背負った孤独な戦いが始まる。。!

(どーん!!!)

 

はい。っつってね。深夜3時のテンションですよー。

暇すぎて昼夜逆転してますよー。

 

じゃ、いきましょ。

 

f:id:tokotokok-k:20190124115712j:plain

 

 

 

これが前回必死に

ぺっ!ぺっ!ってして

カカオから取り出した種子。

この種子をあーだこーだしたら

なんかいつの間にかひょっこりチョコレートになるという噂。

 

ではじゃあこの種子をどうするのか。

というところまででしたね。前回は。

 

 

ぐーぐるせんせい

 

 

「バナナの木の葉っぱにつつみましょう」

 

 

もうね。

これが意味わからん。

ツッコミどころ多すぎだろ。おい。おい。

 

第一に

なぜ葉っぱに包まなくてはならんのだ。

べつになんでもいいやん!

 

第二に

いや、というかなぜにバナナ限定!!?

「そんなばなn。。」

 

。。。あぶないあぶない。言っちまうところだった。

 

 

つっこみどころ、二つしかなかった。えへへ。

 

 

まぁ、でもさ、

急にさ、

「はい、じゃあバナナの木の葉っぱ探してきて。」

って言われてさ、

「はーい。」って持ってこれる人間この地球上で何人いると思ってるわけ?

ねぇ。ねぇ。。。ってば!

 

なんでもいいだろが!紙でもラップでも!

この21世紀。アイフォンやらWiFiやらPS4やらあるこのご時世に

必要なものがバナナの葉だと!?

 

・・・つかどこにあんだよ!おい!バナナ!!

 

・・・

・・・・

・・・・・

行くけどね!!

ごちゃごちゃ愚痴言いながらも

探しに行くけどね!!行けばいいんでしょ!!

暇だからな!意識高いフリした暇人だからな!!

なんならちょっと面白いって思っちゃった自分いるけどなっ!

 

人生で

 

「あれ。きくち、ドコ行くん?」

 

「え?あぁ。いやちょっとバナナの葉っぱ探しに」

 

「あ、そう。気をつけてねー」

 

「うーい」

 

いや。素敵やん。

このやりとりなんか素敵やん。。

 

 

よっしゃーー!!探しに行こう!

まずはRPGのように街で聞き込みをして情報を得てちょっとずつ近くわけだな。

ふむふむ。

 

えーっと必要な道具は、、と。

そうね。やっぱりナイフは必須やね。うん。うん。

んで、長旅になるかも知れんから水筒もって。と。(エコロジー!!)

あとは念のため財布。。と。

 

うし!完璧!出発!!

 

まずは家の人間に聞き込みやな。

 

 

・ぼく

Oye, nesesito una oja de guineo. Sebe que dónde está?

 

・ママ

Esta en la jardin.

 

は?

なんですと?

 

 

 

以下、日本語訳

 

 

 

・ぼく

ねぇねぇ。バナナの葉っぱ必要なんだけどさ、どこにあるか知ってる〜?

 

・ママ

庭にあるよ。

 

 

 

あるんかいっ!!!

 

・・・

いや、もう一回言わせてくれ。

 

あるんかいっ!!!

しかも普通に即答すな!ちょっとドヤれ!

 

ドラマのHEROのあのおっちゃんか!

 

おーーい!!

そこは無くていいやつやん!!!!

 

さっきまでのRPGテンションどこいった!!

返せ!ぼくのときめき返せ!!水筒の水どうしてくれんじゃい!!

 

ま、

まずは見てみよう。

これ庭。

いい天気ですなぁ。

 

f:id:tokotokok-k:20190124124133j:plain

 

でもそれらしきものは見当たらん。

というか住んでて見たことない。

もしかしてスペイン語間違えたか?

 

 

f:id:tokotokok-k:20190124124141j:plain

ちょっとちかづく。

ん?

ん??

むむむ?

 

 

f:id:tokotokok-k:20190124124150j:plain

 

 

・・・あれ??

 

 

 

f:id:tokotokok-k:20190124124200j:plain

 

 

あるやん。

普通に。しれっと。

お前はあれか。飲み会の時のぼくか。

もうちょい存在感出して行こう。な。

頑張ろうぜ。

 

 

・・・・

 

いや、てか本当にあるんかーーーい!!!

 

・・・・

・・・・・

・・・・・・

 

f:id:tokotokok-k:20190127171720j:plain

 

はいということでね。

えぇ。手に入れましたよバナナの葉っぱ。

すげー簡単に。必要って分かってから5分よ。5分。

 

ぼくのこの切ない表情がもう全てを物語っていますね。

右手にはナイフ、左手にはバナナの葉っぱ。

そしてエプロンにはゴリラ。

 

・・・・

いや、ゴリラっておい。

 

なにこの絵面。なんかすげーおもしろくね。

 

ドラクエのレベル2位の主人公だってもうちょいマシな装備してるぞ

いや、てかバナナの葉っぱ防御力0.1も上がらん。

なんならそのままサクッといっちゃうからマイナスまである。

 

 

はい。もういいや。

なんかもう。いいや。

 

さっさとつつも。。。

 

いやてか

やっぱりわからん!なんで包むの!?マジで!!

バナナの葉っぱっておい!!

 

ま、いいか。作業を進めよう。

 

f:id:tokotokok-k:20190124124622j:plain

えーっと

まずはこんな感じで

種を乗っけて。。と。

あとは上からかぶせてっと。。

 

ふむふむ

 

 

 

f:id:tokotokok-k:20190124124633j:plain



 いや、そうなるよね。

横からこんにちは。しちゃうよね。

そりゃそうだもん。

上から乗っけただけだもの。

そりゃそうよ。

 

えーと。

じゃあこうして

あーしてこーして

あーだこーだして。いそいそいそいそ。。。

 

 

f:id:tokotokok-k:20190127172714j:plain

 

 

ちゃんとやってますからね!

本当にただ、

カカオの種子をバナナの葉っぱでつつむ。

という

史上もっとも意味わからん行為を

僕、してますからね!

しかも悪戦苦闘しながら!

2、3回こぼしたからね!!

余った葉っぱでサイドからさらにつつめばいいんじゃないのか。。

とか普通にガチでやってますからね!!

意識高いフリの暇人ですからね!

 

 

・・・

・・・・・・

・・・・・・・

 

 

そしてついに!!

 

完成!!

 

 

 

 

 

f:id:tokotokok-k:20190124125622j:plain

 

あれぇー?

なんかぐちゃぐちゃになっちゃったよー?

 

しかもテープでゴリ押してるよー?

これでもか!ってくらい貼ってるよ!

 

でも一応景観を意識して

緑の同色のテープ探してきたよー!

 

封筒みたいになっちゃったよ!

 

もうここまできたら

バナナの葉っぱじゃなくてよかったやん!! 笑

 

 

でもね!

ほら!完成は完成だから!!

よっしゃーー!!

 

 

 

ついにここまできたぞ!!

お次はなんだ!!

 

 

ぐーぐるせんせい。

 

 

 

「1週間ほど発酵させましょう」

 

 

 

 

僕の脳内には

ブルータス、お前もか。

状態です。

 

 

いや、お前も時間かかるんかーい!

 

コーヒー待ってる間の暇つぶし作戦ではじめたのに、

結局お前も待つんかーい。

 

 

・・・

えーみなさま。

大変悲しいお知らせですが、

この本気で作ってみたシリーズ

チョコレート編も中断です。

 

なんだろう。なんかもう精神的にきた。

 

 

いや、まじかよ。。。

 

 

 

 

ということで、ですね。

えー

また会いましょう。

 

でも近々コーヒーの近況報告とか

僕の最近の髪の毛事情とかそういうの

またあげるよ!!

またね!!

 

 

・・・

なんだこの展開。

 

そんなばなな。