中南米のひまじん。

不登校→大学院→青年海外協力隊→パナマ=ひまじん。スペイン語勉強中。そんな暇でしょうがないひまじんが、意識高いフリしてなんかする。

「ひまじんが本気でチョコレートをつくってみたらどうなるか」 忘れかけのカカオ 編

f:id:tokotokok-k:20170716064019j:plain

 

 

 

 

えーみなさんこんにちは。

おきくです。

 

 

2月です、

それも中旬。

えぇ。そうですね。

わかってますよ。。

 

・・・

・・・・

・・・・・

 

いや、本当に

わかってますよ。ほらあれでしょ。

日本の男女が頭を悩ませるあれ。

そわそわしだすあれ。

えぇえぇ。

せっかく忘れていたのに、

この時期いやに目につくあのワード。

 

 

そうです。

 

 

確定申告。

 

 

いやぁ、毎年ね。この時期になると

あーまた税務省行かなきゃかぁ。。とか

あれ、あの領収証どこに置いたっけ

 

っつってね。

 

 

。。。

 

。。。。。。

 

すいません。

最後の悪あがきでした。

 

・・

これだよぉーーーーーーー!!!

 

f:id:tokotokok-k:20190131183608j:plain

 

一応チョコレート

 

(になるはずと言われているが、その気配が一向に見えず

なんならバイオハザートが始まりだして、

なんかもうワタワタしちゃって、

 

挙げ句の果てに、もう見ないフリしてポイって。

放置されていたもの)

 

だよー!!!

 

tokotokok-k.hatenablog.jp

 

なんかさ、

もう本当にこのまま忘れたフリして

ばっくれようと思ってたんだけど、

 

忘れようとすればするほど、

頭によぎる。

 

他のことに夢中になろうとすればするほど、

胸をチクリと刺す。

 

そう 

怖いくらい覚えているの!

あなたの臭いやヌメりも全て!

 

これ恋か!

 

失恋か!

 

HYの曲か!

 

しかも世の中のバレンタインのあーだこーだで

 

完全に世界が、いや、宇宙が僕に

 

チョコレートから逃げるなと言わんとしている。。

 

 

・・・・

わかりましたよ!やりますよ!

もうちょっと踏ん張って見ますよ!!!

暇だからね!!

 

ということで前置き長くなりましたが

チョコレート編、再開です!

 

(・・・めんどくせぇ。)

 

 

ーーーーーーーーー

 

さーってと

放置、もとい、乾燥させたやつらを見にいこう!!

 

 

えーっと、

まずは、

 

 

。。。どこに置いたっけ??

 

 

いや、あの、

楽しみにしている方には

 

本当に申し訳ないんだけれど、

 

あのバイオハザードを見てから

もうね、

 

「無理。」

 

という二文字が脳裏にこびりついて

興味失っていたのよ。

 

 

たしか、ベランダに置いたはず。。

 

 

f:id:tokotokok-k:20190213145942j:plain

 

無いなぁ。。。

つかハンモックでもう寝たい。

 

 

 まぁ、

いつも

 

昼まで寝てるから毎日が昼寝なんだけどね。

 

 

 

f:id:tokotokok-k:20190213145956j:plain

 

 

脇にもない。

いや、まじでない。

あれ。本当にどこ行った。。?

 

・・

・・・

・・・・

 

 

あー、

これあれだな。

 

ファミリーが捨てたやつだな。

 

うん。しかたない。

 

だっても明らかに食べ物ではない

否、危険な物体と判断されても仕方ない

色と艶とヌメリだもん。

 

 

・・・・

・・・

えええーーー!!

マジで!?

 

本当に無い。

 

いや、こんなオチ、流石に期待していなかった。。

 

・・・・

・・・・

ということで!!

 

えー皆様には大変申し訳ないのですが!

 

なんと、チョコレート編

これにて終了です!!!

 

 

だって、捨てられちゃったんだもん!!!

ていうか、そんなにチョコ好きじゃないし。

 

砂糖とカカオをこうネリネリしただけでしょ?

普通のさ、どこにでもあるような。

 

いらんいらん。

 

コンビニで買え。

 

 

えー

ということでですね。

 

本当に

 

すいませんでした。

こんな感じになってしまって

 

チョコっと申し訳ないと思っています。

 

でももう、

お湯に溶かしてながしましょう。

 

ほろ苦い思い出とともに、、、

 

では、そういうことで。。。

 

 

次は何書こうかなぁ。。

 

 

 

 

 

 

 

・・・・ん?

 

f:id:tokotokok-k:20190213150043j:plain

 

 

 

むむ・・・・??

 

 

 

 

 

f:id:tokotokok-k:20190211175721j:plain

 

ぬぬぬぬぬぬ・・・??

 

 

 

 

 

f:id:tokotokok-k:20190211175728j:plain

 

 

 

あれ・・・・??

 

 

 

 

f:id:tokotokok-k:20190211175735j:plain

 

 

 

いた。

 

 

 

 

おまえ、こんなところにいたんかーーー!!!

いや、ファミリー!!!

捨てるならちゃんと捨てといてーーー!!

 

 

中途半端な優しさはやめて!

 

しっかり忘れさせて!

 

たまにSNS上で

 

『いいね』

 

しないで!!

 

 

どういうつもり!!??

 

 

・・・

 

ということでですね。

えぇ。

見つけてしまいました。

 

というかすげーところに置いたな

ファミリー。

 

 

 

・・・再開です。

(くっそーーー!!!!)

 

 

 

え、でもさ、

 

なんか思った以上にいい色になってね?

 

え、ちょっと待って。

お皿に移してみよう

 

 

f:id:tokotokok-k:20190213151219j:plain

 

 

ひょえーー!!!

なんか・・・

なんか

 

チョコっぽいーー!!!

 

え、マジで!?

しかもバイオハザード治ってる!!

 

 

みなさーん!ここにTウイルスのワクチンありますよー!

 

 

すげーー!!

俄然やる気出てきた!!

やっぱりそうだよね!

 

もともとポテンシャルあるもんな!!

信じていたぜ!チョコ!!!

 

うわーい!

チョコレートだいすきだよー!!

 

砂糖とカカオが奇跡の出会いを果たして

世界に平和をもたらす素敵な食べ物だもんね!

 

 

本気で作るよー!!

 

てかこっからどうするんだろ。。

 

 

 

えーと

なになに?

 

ぐーぐるせんせー。

 

 

 

「まずは焙煎しましょう。」

 

 

 

・・

またかいっ!!

 

 

つい最近コーヒー焙煎したばっかじゃい!!

 

まぁ、いいか。

かわいいチョコレートのためだもんね。

うふふ。

 

おなじみの

焙煎用フライパンにセットして、と。

 

 

f:id:tokotokok-k:20190213151303j:plain

よし!!

 

時間を計りながら、と。

 

準備万端!!

 

 

点火!!!

 

 

・・・あれ?

 

f:id:tokotokok-k:20190213151659j:plain

 

点かない。

 

はて?

あれ?

 

なんでだろうか。

 

他のとこもダメだ。

 

試行錯誤すること

 

約3分

 

 

原因

 

 

 

f:id:tokotokok-k:20190213163733j:plain

 

ガスタンクが空だったよー!!!

おーい!!

 

 

そりゃないよ!!

せっかくやる気ばっちしで

ゴリラエプロンまでつけたのに!!!

 

 

 

えーー!!

 

 

・・・でもまぁ。

さすがにこれはしょうがない。

 

ガスタンクは勝手には変えれない。

 

今日は諦めよう。

 

 

さて、じゃあ、なんにもやってないけど

片付けでもするか。

 

コンロの油が手についちゃったしな。

 

 

 

f:id:tokotokok-k:20190213151846j:plain

 

ん?

 

あれ・・・?

 

 

f:id:tokotokok-k:20190213151850j:plain

 

 

 

ぷっちーん。

 

 

 

断水かい!!

フザケンナ!!

 

おい!

これ全部チョコのせいだからな!

おいてめー!!

 

ちょっと甘い顔したら

調子乗りやがって!

 

これはあれか。散々放置した僕への

罰か?呪いか?

バイオハザートから呪怨系にシフトしたのか!?

 

どちらにせよホラーか!

そうか!

そういうの苦手だ!

 

だからやめろ!

ちゃんと作るから勘弁してください!

 

 

 

ということでですね。

 

今日は一切何も進まなかったけれど、

モチベーションを取り戻したよ。

 

というお話です。

 

また明日から続きやりますので、

乞うご期待!!!