中南米のひまじん。

不登校→大学院→青年海外協力隊→パナマ=ひまじん。スペイン語勉強中。そんな暇でしょうがないひまじんが、意識高いフリしてなんかする。

「ひまじんが本気でチョコレートをつくってみたらどうなるか」 そして伝説へ・・・編。

ついにできた。 ついにチョコレート完成した。 おそらく、世界で初めてやり遂げました。 少なくとも日本人では僕以外達成していないと思ってます。 本当にありがとう。

ブログ!お引越し!!!!!ワードプレスになったよ!!

こんにちは。おきくです。 えーっとですね。 なんか勢い余ってブログリニューアルしちゃいました。 ヒマだったので。 えへへへ。 ということで 次回よりそっちで会いましょう!!! ↓これあたらしいやつねー!! himajinwords.com

「ひまじんが本気でチョコレートをつくってみたらどうなるか」 焙煎 & ゴリラ 編。

みんなーーー 山に行って、収穫したカカオから チョコレートつくってみたよー! ついにここまできたよー! もうやりたくないよー!

「ひまじんが本気でチョコレートをつくってみたらどうなるか」 忘れかけのカカオ 編

忘れた頃にやってくる。 あいつの名はそう、チョコレート。 えーということで、 お待たせしました。 ひまじんが本気でチョコレートつくったらどうなるか。編 再開です。

「ひまじんが本気でコーヒーをつくってみたらどうなるか」 いざ 飲む時。

ついに。飲む時がきた。 収穫から本気でつくったコーヒー。 その先にあるものは、愛、そして感謝。 そしてゴリラ。 ありがとう。 これにて最終話!!

「ひまじんは、いかにして『ひまじん』になったのか」  その後 

それは、事実ではあるが、 真実ではない。 今日は、今日くらいは 少しだけ、昔話をしようか。 インタビューでは言えなかった 真実を語るために。 「ひまじん」のその後

「ひまじんは、いかにして『ひまじん』になったのかその誕生ストーリー」 その3 完結編

「ひまじんは」いかにして「ひまじん」 になったのか。えーっとですね。 一応最終話のつもりです。 でもなんか微妙な余韻を残しちゃった。 ごめんちゃい。 え。続き・・?どうしよう。

「ひまじんは、いかにして『ひまじん』になったのかその誕生ストーリー」 その2

「つまり、僕は自分の中で 無意識にゴールを決めてしまっていたんです」(本文より) 若干好評の「ひまじん」さんへのインタビューその2! 熱く燃えてた男はなぜここまで落ちたのか!? その謎が今はまだ明かされないっ!!

「ひまじんが本気でコーヒーをつくってみたらどうなるか」 コーヒー焙煎 編

ついにここまで来ました。 最大の山場。 焙煎。ここで全てが決まる。 そして一番難しく、楽しいところ。 美味しいコーヒーできるかなー

「ひまじんは、いかにして『ひまじん』になったのかその誕生ストーリー」

ついにあのひまじんさんの直接インタビューに成功しました!! ちなみに世界初の独占インタビュー!! えーっと。多分面白いよ。 いや、面白くはないかも。 いやどうだろう。 うん。 しらんけど

「ひまじんが本気でコーヒーをつくってみたらどうなるか」 脱穀編 その2。

お久しぶりのコーヒー全力シリーズ。 ついに最後のギャル(豆)を剥く。 今日も今日とて地獄でした。 もういやだ。帰りたい。

パナマにて、世界一高級!?なゲイシャコーヒー淹れてみたよ。

世界一!?高級品!?ゲイシャコーヒー!? えぇ。手に入れましたよ。飲んでみましたよ。 そんなお話。 飲んだことない方!ぜひパナマへGO!

「キクチ的 おすすめ音楽のすゝめ」のこと。

キクチ的音楽のすゝめ。 最近聞いていいなと思った おすすめの10曲をパターン別でご紹介。 リンクも貼ってあるのですぐ聞けるよ!! 人生を彩る一つにどうぞ。

「青年海外協力隊がスペイン語圏に2年間住んだらどのくらい話せるようになるの?」の話 その2

青年海外協力隊員が海外に2年間住むとどれくらいスペイン語話せるようになるの? 住んでるだけでどうやって話せるようになるの!?そんなリアルなお話

「青年海外協力隊がスペイン語圏に2年間住んだらどのくらい話せるようになるの?」の話 その1

「青年海外協力隊員が、一切机に向かわないで、海外に2年間住むとどれくらいスペイン語話せるようになるの?」 住むだけ!勉強なし!実際のレベルはどんなもん!?日常会話は?テレビは?新聞は?どんくらいわかるの? そんなリアルな話。

「ひまじんが本気でチョコレートをつくってみたらどうなるか」 開封編

なぁ、みなみ、 見てみろよ。 ヌルヌルしてて、気持ち悪いだろ? ・・・ウソ・・みたいだろ でもこれ・・・・、チョコレートなんだぜ。これで。 ひまじんがチョコレート、全力で作ってみた。あけたくない。 ついにこの日が来てしまった。。。 開けたくねぇ・…

「ひまじんが本気でコーヒーをつくってみたらどうなるか」のこと 脱穀編

ひまじんがコーヒーを本気で作ってみた。 脱穀編。 ついにここまできたぞ! ピーナッツとギャルの神秘のベールを剥がしてやるっ!!(コーヒーのお話です)

「ひまじんが本気でチョコレートをつくってみたらどうなるか」 途中経過 編

ひまじんが全力でチョコレート作ってみた。途中経過編です。 えーっとですね。一言。ごめんなさい。

「ひまじんが本気でコーヒーをつくってみたらどうなるか」のこと。途中経過 編

えぇ。やってきましたよ。ひまじんが本気でコーヒー作ってみたらどうなるか。 途中経過 編 いやぁ、これもまた地獄でした。。。

「ひまじんが本気でチョコレートをつくってみたらどうなるか」その2

本気でチョコレートつくってみた。 バナナの葉っぱを求めて3千里編

「ひまじんが本気でチョコレートをつくってみたらどうなるか」のこと

ひまじんが本気でチョコレートつくってみた。

「ひまじんが本気でコーヒーをつくってみたらどうなるか」のこと 精選 編

ひまじんが本気でコーヒーを作ってみたらわりかし大変だった。。。 そんな話をチョコっとね。

「ひまじんが本気でコーヒーをつくってみたらどうなるか」のこと。

暇人が本気で収穫からコーヒーを作ってみた。その後悔を公開します。

「ひまじんが本気でコーヒーをつくってみたらどうなるか」のこと 収穫編

ひまじんが本気でコーヒーを作ってみたくて。 収穫して来たよ。その様子。 別に面白くはない。

「愛すべき世界」のこと

帰り道、財布の中身をすべて使い切っていたのでドルからコロンに換金し、晩ご飯にと、2切れのピザを買って歩いてるときに この世界はなんて面白いのだろうと感じたのでした。 お金ほしさに奪う人と奪われる人、 それを裁く人、裁かれる人 内在する男と女、 …

「僕がネット弁慶であることの理由とその証拠」のこと

こんにちは。 きくちです。 えっとですね。 一昨日、 すごい久々に10分という長時間、ホストファミリーの人と話す機会がありまして、 「日本ってどんくらい離れているの?」 「兄弟いるの?」 という 普通出会って5分で質問されるであろうことを聞かれる…

「それだけのことで、それだけのこと」のこと

一滴の雫が 水面を揺らす。 それだけのことなのに、それだけのことだった。 そういえば ミュージシャンになるって言っていた あの先輩は結局東京に出ていったのだろうか。 僕は今でもあの曲を聴いているのだけれど。 そういえば 僕から5万円借りてそのまま…

「大きな子どもになって思うこと」のこと。

こんにちは。 ご存知きくちです。 断言します。 くっそつまらん文章です。 だけどまぁ、次へとつながる布石だと思ってくれればいいなぁと 一応残しておこうかと。。。。 今朝、いつも通りに起きた時、 そういえば今日、担当しているクラスの授業はイベントで…

「生きるということ」のこと

ハッと息を飲む、そんな風景がある。 頬を伝う涙にふと気づく、そんな言葉がある。 世界が止まってしまう、そんな音楽がある。 僕はどれだけ出逢えてこれたのだろうか。 僕はどれだけ共有できてきたのだろうか。 まだ見ぬ景色に、頬を伝う言葉に、回り続ける…

「過ぎ行く日々に流れ行く葉っぱ」のこと

(写真はFBにて) そういえば、 言葉も全然わからない国に飛ばされ 誰も知ってる人がいない村に飛ばされ、食べたことのない料理やフルーツに囲まれ、 扉がない家に住み始め、冷蔵庫もないから保存がきく缶詰ひたすら食ってカーテンを窓がわりにして、物は床…